新しい日々

無印良品、イケア、北欧食器が大好き!素敵インテリアを目指して試行錯誤する毎日をつづります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れのダイソン購入!充電スタンドDIY!付属パーツはセリアで大人気のあれに…

こんにちは!

ご無沙汰しすぎていろいろ変わっているのですが、最近の我が家の大ニュースはこちら!!



ダイソンアップ


遂に、憧れのダイソンをこうにゅうしちゃいました~(*^_^*)

今までハンディ掃除機はマキタを愛用していたのですが、パワーがなくなって買い換えを検討。
評判の良いCL107FDを狙っていたのですが、人気過ぎてどの店も入荷待ち状態…



どこも品薄状態のマキタCL107FD


そんな時に耳に入ったのがジャパネットたかたのチャレンジデー!!
高級掃除機とあきらめていたダイソンが税抜き3万円以下!
思わずジャパネットデビューしてしまいました。

購入したのはDC62という機種。



ダイソンパイプ


なぜかパイプにはV6の文字。ちなみに箱もV6で届きました。
V6だったらDC62より新しい機種だからうれしいんだけど、そんな間違いないよな~といろいろ調べた結果、多分正解が分かりました。

私は一度完売後に追加で販売された分を購入したのですが、それは本体はDC62でV6のパーツを付けたものではないかとのこと。
V6とDC62はフィルターや音など以外は大きな違いはないようです。
とにかく、間違いなくダイソンなので問題ナッシングで良かったです。



こちらがDC62。ジャパネット効果かかなり値下がりしてる…





届いたのは良いものの、かなり悩んだのは設置場所。
壁に掛けて充電できる壁掛けブラケットが付いてくるのですが、壁にねじで設置する方式。
一旦取り付けたら移動しにくいのが難点です。

壁に穴を開けずにツーバイフォー材を設置する「ディアウォール」で取り付けることも考えましたが、我が家の天井は結構高さがあるのでホームセンターの材木だとあと数㍉足りなさそうという問題点が…

そこで、思い切ってDIYしちゃいました!


ダイソンスタンド


ダイソンスタンド台



適当に作ったわりには結構いい感じにできたのではないかと。
ホームセンターで化粧板をカットしてもらい、棚板受けをねじで止めました。
そのうち分解するのではとひやひやしましたが、今のところ問題なく使えています。
材料費は2千円くらいかな。




ダイソンスタンドは買うと結構お高い



セリアの袋   付属パーツ入れ

3つ付いていた付属パーツのうち、ブラケットに付けられなかったホースのパーツはセリアのペーパーストレージに説明書と一緒に収納しました。
ペーパーストレージは大人気らしく、私が買いに行ったときには残り一つだけ。
先日行ったときはありませんでした。
何にでも使えそうだから追加でほしいなぁ…




ダイニングのダイソン


というわけで、現在こんな感じでダイニングの一角に収まっています。
評判通りの吸引力で、コード掃除機の出番が完全になくなりました。
稼動時間は20分ですが、ちょこちょこ掛けているので全く問題ありません。
階段も車の中もすいすい~♪

そして何より、ダイソンだとテンションが上がって掃除が楽しくなった気がします
温かくなってきたので、この調子で掃除を頑張ってまたブログを更新できたら…と思っています!!




ではでは。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければポチッと応援お願いします。
    ↓

にほんブログ村








スポンサーサイト
  1. 2017/04/17(月) 17:39:20|
  2. お買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セリアで見つけたツボなアイテムたち☆ | ホーム | 楽天お買い物マラソンでふきん・コーヒー・エコバッグ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sachihiro914.blog.fc2.com/tb.php/149-bb9a0560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
